2011年7月16日土曜日

ぎっくり腰の改善

ぎっくり腰になって以来、ずっと腰が痛かった70代の女性の方


「ぎっくり腰ってクセになるんだってな? よくぎっくり腰にになって〜 歩がんにくて困んのよ〜」


「歪みを残したままですとまたぎっくり腰になりやすいです。ぎっくり腰になりやすい箇所の骨の歪みがわかっていますので、直して行きましょうね!」


腰椎5番および仙骨1番、それらに関連する箇所の骨の歪みを直していきます。


3回程度いらっしゃった頃には腰痛はほぼ解消!
「センセよ、ぎっくり腰の不安もほとんどないみたい!」


「良かったです! 今はどんなですか?」


「膝が痛いみたい。頭痛もあるかな。」


「わかりました!」


骨の歪みは波みたいなもので、大きな波を抑えて抑えて、だんだんと波を小さくしていきます。
足、腸骨、頭蓋骨の調整を行います。


8回目いらっしゃった際
「今回はどんなですか?」


「もう痛いどこ無くなったみたい。ちっとくたびれったげんどなあ〜」


「わかりました!調整しますね!」


頭蓋骨と肋骨を整え、施術終了!


「いかがですか?」


「身体がすっきりした!」


「だいぶ整ったので、次回の予約はしないで、もし痛くなった際おいでいただく、という形ではいかがでしょう?」


「ずっと通わなくてもいいんがぇ? 直してもらった骨元に戻んねんだ?」


「はい。バランスを取って整えたので、大丈夫です! それでは、仮卒業ということで、おめでとうございます!(^O^)」


最初はお時間をいただきますが、だんだんと通う頻度が少なくなっていく、これが今までの整体とはひと味違う、骨格調整です(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿