2011年7月21日木曜日

うつ病と骨の関係!?

うつ病で通われているお客様がいます。


「骨を直すといいって、ここを紹介していただいたのですが。。」
眉間に皺がよりっぱなしで、とても辛そうです。


「おいでいただきありがとうございます!」


「職場でのストレスがキツくて。夜も寝られないんです。ストレスの元を絶たないと良くならないんじゃないでしょうか?」


「同じ環境でも平気な人とそうじゃない人がいます。違いはなにか? 我々は骨の歪みだと考えます。骨を基準に臓器も、筋肉も、神経も作られていますよ、と言う話をよくお客様にしますが、神経ということは、脳もそうです。」


「はあ。。」


「頭蓋骨が歪んでいることで脳も正しく機能しにくくなります。逆にいえば、頭蓋骨の歪みを直すことで脳は正しく機能し始めます。実例はたくさんありますよ!」


「なるほど。なんとなくわかります。」


「直して行きましょうね!(^^)」


側頭骨を整え、細かく整えて行きます。


「不眠症になりやすい骨の歪みもわかっています。やっぱりここに歪みがありますねー。うつ病とも関係が深い骨なんですよ!」


「施術を受けているうち、来る前はまったく気力がわかなかったのがだんだんと喋れるようになってきました。これも効果ですか?」


「ありがとうございます(^^) そうです! 自分自身も「あ、気力がわかねぇ」っていうときは骨格調整に行きます(笑)」


「はー。なるほどねえ」


「実は私も以前はサラリーマンをやっていて、職場のメンタルヘルスを管理することもしていたんですよ。」


「そうなんですか?私の会社でもしています。」


「職場のストレッサーを減らすとか、そういうことも大事だけど、骨格調整できればいいのになーと思っていました。ストレスを受け流しやすくなるし、何よりイライラしにくくなります(笑)」


「なるほどねえ!(笑)」


施術終了後
「いかがですか?」


「頭がすごくすっきりしています!」


「あ、おいでになったときと今とでは顔つきも違いますね。眉間に皺がよらなくなっていますよ!」


「本当にずいぶん楽です!」


その後伺うと、施術を受けてしばらくはぐっすり眠れるそうです。
職場のストレスでしばらくするとまた辛くなってくるそうですが、ストレスを受け流せる身体へ、だんだんと整って行きます。一緒にがんばっていきましょう!!!(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿