2011年6月19日日曜日

草むしりで痛めた膝が改善

草むしりをしていて膝が痛くなったとおっしゃるお客様。
どこかぶつけたか訊ねたところ、特にないとのことでした。
ぐーっとしゃがみ続けたため痛みだしたと考えられます。


足を触ると、両モモが内側へ、両スネが外側へ捻れています。
ブロックと重り、器械を使用してじんわり戻して行きます。


「痛くないですか?」


「あ、はい、大丈夫です?」


(こんなので骨が動くの…?)と不思議そうです(^^;)


「この程度の力で骨が歪んでいたら大変ですが、正しい方向から力を加えると、このくらいの力でも骨は戻って行くんですねー(^^)」


解説しつつ施術を続けます。
膝と関連する箇所の骨を戻して、施術完了!


「いかがですか?」


「あー? うん、来たときよりずうっと楽!(^O^)」


「良かったです!(^^) 炎症まではすぐには収まらないので、ご無理はなさらないでくださいね!」

0 件のコメント:

コメントを投稿