2011年6月27日月曜日

股関節のしびれが良くなった!

「前回の施術、全然良くならなかった!」
おいでいただき開口一番、笑顔でこうおっしゃりました。
「たはは」と苦笑いするばかりです。


前回の施術では体全体の歪みを整え終了しましたが
主訴の股関節のしびれが良くならなかった、とのことでした。
「しびれは取れなかったけど、他は良くなったから、予約もしてたし来てみたんだけど〜」


「おいでいただきありがとうございます。今回も全力で施術しますね!(^O^)」


打撲歴は以前階段から落ちたことがあるとのことでした。
股関節が両方とも後ろへ捻れ、このためしびれがあるようです。


「こう戻して大丈夫ですか?」と骨が戻る方向へ力を入れますが「痛い!!」とのこと。
骨が戻る方向なのに痛い、ということは?
押した箇所がデルマポイントと呼ばれる箇所と重なっています。


股関節は後回しにして、デルマポイントに関連する箇所の施術を行います。頭蓋骨です。


「ここは今の痛みの原因の歪みです。体全体の倦怠感が出やすい場所でもあります。」


「ふーん?」


頭蓋骨の調整後
「今度はどうですか?」と股関節の同じ箇所を確認します。


「!痛くない! 同じ力で押していますか?」


「はい、同じ力ですよ(^^) 今度は大丈夫のようなので股関節の歪みを取りますね!」


器械とブロックと重りをフル出動させて股関節の調整を行い、終了。


「いかがですか?」


「今度はしびれも大丈夫みたい!」


「良かったです! 股関節を後回しにして頭蓋骨を調整したみたいに、一見遠回りでも、最短の施術をしています。次回またみせてくださいね!(^^)」

0 件のコメント:

コメントを投稿