2010年12月22日水曜日

【捻挫】

今回の方はHSTiを知ってはいたけど、うさんくさいと思いつつ
捻挫を機に施術を受けてみようと思い立ち、おいでいただいたそうです(^^


【捻挫】
足を内側へ捻ることによる捻挫が多いですが
今回は階段に引っかかって足首が思い切り反り返ったことによる捻挫。


【捻挫の施術回数】
2回。


【施術内容】


捻挫後1ヶ月程度経っていたので
腓骨、大腿骨、仙骨、腰椎あたりまで
歪みが登って来た模様。


足を反り返ったのと逆に固定。
同時にくるぶしのずれとかかとのずれの調整。


【改善の様子】
捻挫は痛みが残ったり足首が固くなったりと
治りにくいと思っていたのが
その後問題なく運動を再開でき、
痛くもないので驚き!とのこと。




捻挫や打撲などで骨は歪みます。
放っておくと歪みを全身でバランスを取ろうとするため
身体のあちこちが歪み始めます。
早めに骨格調整においでいただければ回復が早いです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿