2010年12月30日木曜日

【糖尿病】

父方の祖母の話。
私がHSTiと出会う、ずうっと前に他界しましたが、
祖母は糖尿病でした。
今でこそ体格とはあまり関係ないと言われますが、
細身だったにも関わらず糖尿病で、周囲には
不思議がられていたものです。


お風呂を補助する際に見て、覚えているのは
尾骨が大きく曲がっていたこと。
どうなっているか良くわからないほど
大きく歪んでいました。


尾骨は2番ラインに該当し、糖尿病に大きく関係する
骨ということがわかっています。


ところで、私の父親も尾骨が大きく歪んでいました。
「母親そっくり!遺伝だからな〜」と父親も言って
いましたが、骨格の歪みに遺伝はないと考えるHSTi!
施術し、今では尾骨はちゃんと真ん中に直っています!
これで、糖尿病リスクは大きく減っているはず!(^^)


骨格の歪みに遺伝はありませんが、
家族や友人同士で、歪みが似る場合があるそうです。
糖尿病患者がいると家族にも糖尿病リスクがある
と言われますが、骨格の歪みが似た結果だと思われます。


そして、骨格の歪みは直せます(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿