2010年12月28日火曜日

企業内骨格調整士

私は以前、開発者に夢をお話させていただきました。
それは、会社の仕事として、社員へ骨格調整を行うこと。


そもそも私は社員の安全を管理する仕事をしていましたが
ある時期、腰痛災害が多発しました。
当時、腰痛は二足歩行した人類が抱えた持病と思っており、
腰痛は必然で、いつでも起こりえて、労災認定される、
やっかいな問題だと思っていました。
社員にも慢性的に腰痛や肩こりの肩が大勢いました。
何が腰痛に有効か? 外科?接骨?針灸?整体?
様々に興味を持ち、ご縁があって出会えたのがHSTiです。


これは!と衝撃でした。
骨格の歪みを原因から直し、骨格が安定することで
腰痛だけでなく病気など身体の不具合を起こりにくくする!
ホルモンバランスも安定するので心も安定し、
今、問題となっているメンタルヘルスにも効果が有る!


会社で社員を元気にすることができれば。
個々人が健康不安を抱えなくなることは何より大きい。
そして、会社が一人一人の健康に気遣ってくれるとなれば、
会社に対する愛着、仕事に対するモチベーションはますます強くなります。
その結果、会社が強くなります。間違いなく!
会社は人が全てなのですから!


社員が500人いたら、家族を含めるとこれの4倍、
約2000人の生活がかかっていることになります。
強く、独創的な会社作りに企業内骨格調整は力となります!
多くの会社で企業内骨格調整を導入し会社が元気になれば、
結果、日本が元気になります。世界が元気になります。


開発者も同じことをお考えと伺い、とても嬉しかった!


今回、会社を退職しますが、諦めたわけではありません。
企業内骨格調整の話を上司にした際、まずは実績を作れ、
と言われました。
その実績を自分自身で作り上げます!
遠回りこそが一番の近道!!
アキラメナイ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿