2010年12月25日土曜日

【骨が動く!?】

O客のお客様。
腰痛などの不調を訴えられていました。


骨盤が前に出ていて開いている。
大腿骨も前に出ていて開いている。
脛から下が後ろに行っていて外を向いている。


これらの結果、立っているだけでふくらはぎの筋肉が緊張しています。
ずれた骨格で立つために常に緊張せざるを得ない状態です。


施術は骨盤と大腿骨を閉じつつ後ろへ。
大腿骨のねじれを取りつつ脛と大腿骨の軸を合わせる。
脛を内側へ。O脚から脚線美へ!




骨の歪みを直した結果、「立ち易く」なります。
自分が「立ちにくい」とは普段思わないですよね!?


私がそうでしたが、骨の歪みを直すと
「今までこんなに立ちにくかったんだ」って思います。
歪んだ骨をカバーするため筋肉を常に使って立っていたんです。


お客様はそもそも骨が動くということに驚いておられました。
今でこそ私にとってもアタリマエの概念ですが
私も初めてHSTiに出会ったときは
骨を動かせる技術があるんだ!と驚いたものです(^^)
実績は無数にあるHSTi、可能性は無限大にある人体!です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿