2011年5月14日土曜日

10年来のお尻から足にかけての痛みが!

お尻の後ろから足にかけてビリビリという痛みが10年ほど前から続いているとのことで、いらっしゃったお客様。


「今日もこれから整形外科に行くんだけどね、効くから行ってみろと言われて来てみたの! 何処行っても良くならなくて〜」
「わかりました。やってみましょう!」


打撲歴は、小さい頃階段落ちをしたことがあるそうです。
足もあちこち打撲した跡があります。


お尻の後ろ(お尻えくぼのあたり)の痛みと聞いて、我々HSTi骨格調整士にはすぐに「ピン」とくる歪みの箇所があります。
その箇所を調べたところ、、当然のように歪んでいました。
そこへ器械をセット!


「アラアラ! 治療中から痛みが消えて行った!」


「(^^) 良かったです!」


「は〜〜〜〜。。。何処行っても良くならなかったのよ?」


「骨は身体の基礎ですからね。歪んでいれば痛みや病気となって現れてきます。」


「そうなのね〜。骨の歪みを直すって聞いて、痛いんじゃないかって心配だったの〜!」


「歪みが直る方向に正しく力を加えると痛くないんですね〜(^^) しかも、歪みができる力と比べると、ずうっと小さな力で骨は直るみたいです。」


「すごい! でも、またすぐに戻っちゃう?」


「施術した箇所は無駄にはなりませんが、お客様の場合は階段落ちの際にできたと思われる歪みが頭蓋骨に残っています。次回そこを直すと、より骨が安定します!」


「そうなんだ。ぜひもっと直してもらいたい!また来ます(^^)」

0 件のコメント:

コメントを投稿