2011年5月20日金曜日

逆さまつげが改善

「これは骨と関係ないと思うんだけどー、下瞼のまつげがひっくり返るっていうのかなー? 以前手術したけど、最近また目が痛くなってきたから、また手術さなんねのよー。」


施術中、お客様がこんなことをおっしゃいました。


「そういうこともあるんですねー」


「逆さまつげって言うらしいの。左目だけなんだけど痛くて。」


「どれどれ……?」
と、目の端にある縦の骨を確認します。
すると、左の骨が後ろに行っていました。


ぐぐーっと前に押し出します。
「痛くないですか?」


「あ、はい、大丈夫です。」




後日いらっしゃった際、伺うと。
「その後目の調子はいかがですか?」


「! あ、痛くない! 逆さまつげって手術しなければならないって聞いていたのに!」


骨をあるべき位置に戻すと、組織もあるべき姿に直りやすいんですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿