2011年1月3日月曜日

【腰痛】【肩こり】

仕事初めです!
今回で3回目のお客様。


主訴は腰痛や肩こりなど。
リンパの流れが悪いとも伺いました。


雪かきで膝と腰を打ったとのことで
特に歪みの大きい左側を中心に施術。


骨盤の下部が前に出ていたので後ろへ施術。
ヒップアップすることでO脚にも効果があります。


骨格の歪みを読むと、頭蓋骨3番、脊椎3、8番、
腰椎3番、仙骨3番に歪みがあります。
揺らしたあと歪みを読むと、頭蓋骨3番と仙骨3番に
歪みが残ります。大きく残ったここから施術。
特に、頭蓋骨3番の歪みは大きいです。


骨格の歪みは絞ったタオルをほどくように。
真ん中からほどこうとしても、上と下で絞られていては
すぐに戻ってしまいます。
上と下をほどくことで、真ん中もほどけていきます。


最後に、リンパ調整法を行い終了。


今まで月に2回、他の整体に行っていたのが、
HSTiを受けてから、気づけば行かなくても良くなっていた!
と嬉しいお言葉をいただきました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿