2011年1月16日日曜日

【肩の痛み】


肩の痛みでいらっしゃった方。

「肩全体がつっぱって痛いんです」
「どこかぶつけたりはしましたか?」
「雪かきをしていて尻餅をついてしまって。」



「ああー、雪かきしていると足が雪に深くはまったり、
滑って踏ん張ったり、転んだりしますよね!」
私自身もそうですが、雪かきで身体のあちこちが歪みます(^^;


体幹を診せていただいたところ
骨盤が前に出て、お腹がへっこんで、猫背になっています。
猫背で肩が丸くなるので、肩甲骨を維持しようと筋肉が
緊張した状態になっています。


原因の骨盤から施術。
バランスを取っている頭蓋骨も施術。
タオルの絞りを解くように、頭とお尻の歪みを取ると
その間の肩甲骨の歪みは解けていきます。


施術直後から
「肩が軽い!」
「おおー!良かったです!(^^)」


おいでいただきありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿